掲示板

  1. HOME >
  2. 掲示板
[1] ヒラメキ王決定戦
お名前:チーム光アオイ

羅夢のメンバーの皆さんおはようございます。アオイで~す。今朝のお目覚めいかがでしょうか?今日から2月ですね。まだまだ寒い日が続きますので体調管理はしっかりお願いしますね。さて今日から一週間試験的に試したいのでこの企画を用意致しました。これから問題を出します。答えがわかったら返信メールにてお願いします。今日の問題はある・なしクイズです。①日本にあって南米にない、②女子にあって男子にない、③金賞にあって銀賞にない、④牛乳にあって紅茶にない、⑤現実にあって空想にない、⑥長所にあって短所にない、⑦会社にあって学校にない、一体何を意味するでしょうか?一番目に正解した方は2p二番目以降は1pです。皆さんからの答えお待ちしています。以上アオイでした。またねぇー
[53] Re: ヒラメキ王決定戦
2014年03月22日 21:31
お名前:ひぷ

①ひより ②けしき ③さみだれ ④みそか ⑤おはこ ⑥まぶか ⑦ほんぞう
⑧やてん ⑨きだち ⑩きいと ⑪げこ ⑫にゅうすい ⑬みょうじ
⑭いちじつせんしゅう ⑮ゆうぼし ⑯むかで

漢字って難しいですね(;´_`;)
よろしくお願いしますm(_ _)m

[54] Re: ヒラメキ王決定戦
2014年03月23日 07:08
お名前:チーム光アオイ

おはようございます。7日目の答えは①ひより、②けしき、③さみだれ、④みそか、⑤おはこ、⑥まぶか、⑦ほんぞう、⑧のだて、⑨こだち、⑩きいと、⑪げこ、⑫じゅすい、⑬みょうじ、⑭いちじつせんしゅう、⑮ゆうずつ、⑯むかで、以上でした。ポイントは①、③、⑤、⑥、⑨、⑩、⑬、⑯が2p残りは3pです。ながさんは⑥、⑧、⑭、⑮が不正解でしたので2p×7+3p×5=29p獲得、パパさんはメールありませんでしたので申し訳ありませんが0pとさせていただきました。ひぷさんは⑧、⑨、⑫、⑮が不正解でしたので2p×7+3p×5=29p獲得でした。総合ポイントはパパさん14p、ながさん・ひぷさん60pとなりました。そして、ラストは恒例のラッキーナンバーです。A~Fのうち一つ選んでください。10p、7p、5p、3p、1p、0pのいずれかが入ってます。これで今回のヒラメキ王が決まります。僕もどこに何が入っているかはわかりませんので一つ選んでメール下さい。よろしくお願いします。以上あおいで~した。またねーん。

[55] あわわわわわわ
2014年03月23日 11:28
お名前:トモの助


これまた、頭の痛くなるような

超難問^^;


ボケろと言われればがんばります!!!w

どらえもんw.gif

[56] Re: ヒラメキ王決定戦
2014年03月23日 16:10
お名前:ひぷ

<<あおいさん
Cでお願いしますm(_ _)m
今回もありがとうございました(#^_^#)

<<ともくん
ないす画像!
参加賞とぼけ賞、及びひぷはドラえもん大好きで賞で80Pプレゼントです(#^_^#)
今回のヒラメキ王は、80Pでともくんの優勝です(#^_^#)
おめでとう♪

[57] Re: ヒラメキ王決定戦
2014年03月23日 22:46
お名前:チーム光アオイ

こんばんは。それでは、最終結果を発表します。パパさん→14p、ながさん→[60p+1p(ラッキーナンバー)]=61p、ひぷさん→[60p+7p(ラッキーナンバー)]=67pということで今回のヒラメキ王はひぷさんに決定しました。ひぷさんおめでとうございました。次回は4月5日土曜日に開始しますので楽しみにしてね。本日も参加ありがとうございました。以上あおいで~した。さようなら!!

[58] Re: ヒラメキ王決定戦
2014年03月24日 19:27
お名前:ひぷ

<<あおいさん
こんにちは~。
今回もヒラメキ王ありがとうございましたm(__)m
次回のヒラメキ王ですが、仕事の都合で参加できそうにないので
あらかじめ辞退という事で、よろしくお願いしますm(__)m

[59] Re: ヒラメキ王決定戦
2014年03月25日 19:58
お名前:橘屋圓橘(えんきつ)

ドラえもんの手が変形してチョキを出して
きたところが笑いどころなんだと思いますが、
それよりも1コマ目の
「かまわんよ」がツボに入りました。

80P獲得でトモの助さんヒラメキ王おめでとう!

[60] ヒラメキ王
2014年03月28日 06:25
お名前:とも

おはようございます!

正直この賞がとれるとは、
思っていませんでしたので、
とても、うれしく感じます。

やはり、
皆様のお力添えなしには、
取れなかった賞だと思います。

次回、2冠取れるように、
頑張って行きたいとおもいます。


ひっぴー
ドラえもんすぎなんだ( ´艸`)

しかし、自分も大好きです(笑)

なんだかんだ、金曜日の19時は、
テレ朝(笑)(*´∀`)


えんさん

かまわんよ(笑)たしかに…

言わないですね(笑)(≧▽≦)

そんな事言うので、
なんか、今…
ニヤニヤとまりません(笑)




▼ コメントを書く
お名前 :記憶
メールアドレス
タイトル
本文
| | 特大 | | | 斜線 | 下線 | 取消線 | |

URL
添付画像 1枚目:
2枚目:
削除キー (半角英数字8文字以内)