みなさんこんにちは~
さっそく昨日26日に行われた、羅夢歓迎会だっちゃ♪の記事ですよ(#^_^#)
掲示板に投稿されたえんさんの発言から実現することとなったわけなのですよ。

嬉しい事に最近、羅夢の新メンバーの加入が多く、あまり顔合わせも出来ないということで親睦を深める機会として、えんさんが提案してくれました。
ありがとうございます_(._.)_
羅夢には会議や定例会などの定期的に決まった集まりはありません。
それにはいくつか理由があるのですが、簡単にいえば時間がもったいないなどの理由からなのですよ(#^_^#)
なのでこうしたイベント提案はとてもありがたいのですよ(#^_^#)
掲示板を使ってご提案頂ければ、出来る限り実現しますのでいつでも書き込んでくださいね。

そしてそのイベント内容もえんさんが考えてくださった、DP制なるものをそのまま反映したわけなのです。
DP制とは、ポイントをスコアで割るというものです。
例えば通常スコアであればミス1つでも大きく勝敗を左右します。
しかしDP制であれば、たとえミスしてもミラクルなどでポイントを稼ぐ事により、一発逆転も狙える!というシステムなのですよ(#^_^#)
ー10で3,000Pでしたら、300DPという感じですね♪
このルールにはいくつか弱点がありますが、そんなのお構いなしですよ!
新しい取り組みは、改善を繰り返すことにより昇華させる事が可能なのですよ♪

ということで集合写真です(#^_^#)
MGphoto
羅夢にふゆる組といつものメンバーが集まってくれました。
いつもいつもありがとうございます_(._.)_
さて今回のコースは、さくらR OUTとめーぷるR OUTということでDP制を考慮してミラクルの出しやすいコースにしてみました。
では、A部屋とB部屋の2つに分かれて、さくらR OUTからスタートです!

さくらR OUT
A部屋
MGphoto_1

B部屋
Image20150927063220883

今回レア有り・ギアフリーということですが、ノーマルの方、おもしろギアの方がいるのは、もういつもの事ですね(#^_^#)
さあ後半の前にCM入ります!


Minecraft_ PlayStation®4 Edition_20150620223215
ここは、もう1つの世界。
ここならなんでも創造することができます。
そう、あなたの思うがままに。
そして名人は今日も、神の如く新たな種を落としその世界に華を咲かせるのです。
あなたも一緒に華を咲かせませんか?
わたし達はいつでもお待ちしていますよ。


はい!素晴らしい建築でしたね(・〇・;)
なんということでしょう(・〇・;)
というやつですね!
もちろんスクショで見てもスゴい!圧巻!の一言なのですが、ん~二言か(;´_`;)やはり目の前にして見上げたり、中に入ったりすると開いた口が塞がらないのですよ(・〇・;)
はっわたしったらまたまいくらを熱く語ってしまったわ(;´_`;)

さあ後半戦、めぷるR OUTをご覧いただきましょう。

A部屋
MGphoto-1

B部屋
Image20150927063301820

後半は、夜桜さんやぴけっちも参戦して更に白熱しておりました!
それでは結果発表です。
まずは通常スコア集計ですね。

優勝 えんさん   ー25 5651P
2位 くろすさん  ー25 5499P
3位 たわさん   ー24 5807P
4位 さばねこさん ー22 5110P
5位 みるくさん  ー21 5064P

という結果になりました。久しぶりのクロスさんわずかにポイントで負けてしまいましたが、ブランクを感じさせない立派なスコアでした!
見事に優勝したえんさんさすがです!
優勝おめでとうございます(#^_^#)


続いては注目のDP制の発表です。
優勝 すまぴけさん 1480DP
2位 ふぃんさん  818.3DP
3位 名人さん   690.3DP
4位 せんさん   507.2DP
5位 びずさん   500.9DP

なんと(・〇・;)後半参戦のすまぴけさんことぴけっちが圧倒的大差で優勝しております(・〇・;)
優勝おめでとうございます(#^_^#)
通常集計・DP制集計の全順位はこちらをご参照ください_(._.)_

さて今回も無事にイベントを終えることができました。
新しい集計法のDP制はこれからも活躍してくれるかもしれません(#^_^#)
同じラウンドでも違った目線で、結果が変わるというものは非常におもしろいものがあります。
今回のイベントに残念ながら参加できなかった新メンバーもいますが、イベントはこれからも計画していくので、また一緒に出来る時はよろしくお願いします_(._.)_
さて、ふゆる組からふゆちの閉会の言葉と記念撮影でお別れです。
MGphoto_1-1
MGphoto_2
MGphoto_3
みなさんお疲れさまでした_(._.)_
集計のみるくありがとう_(._.)_
参加してくれたみなさんありがとう_(._.)_


みなさんこんにちは~
先日行われましたサークルKさんとの交流戦記事ですよ~
ヘム猫さんやヘムよもぎさん、そして私の5からのフレさんのサットンさんが所属するチームなのです!

今回は、さくらR18・レア有のルールでした。
そしてレア有ということで持っていない人の為にハンデをつける事になったわけなのですよ。
そのハンデは、持ってない方のノーマル使用は、ー4。
レア最高の7に満たない方は、(7ーレア数)/2という形にしました。
少し面倒な計算でしたが、これである程度公平になったと思います。

さて今回は羅夢からは、ひぷ・えんさん・名人・りかちゃん・みきちゃん
助っ人で、みるく・ぬこちゃん・たわさん・まむちゃん
の計9名で勝負に挑んでまいりました。

さて集合時のロビーの様子を見てみましょう。
MGphoto
賑やかですね(#^_^#)
人数が多いのでA~Dの4部屋に分かれて戦う事になりました!

それでは、各部屋の結果をみてみましょう(#^_^#)

A部屋
MGphoto_1

B部屋
Image20150905234713374

C部屋
Image20150905235223457

D部屋(VITA)
Image20150906214912422

以上の結果となりました(#^_^#)
さくらという比較的楽なコースに加え、レア有という事でみなさんいいスコアを出していますね(#^_^#)
とんでもなスコアを出した方もいますね(・〇・;)
それでは最終結果の前にCM入ります。


今宵あなたは、驚愕の建築を目の当たりにする!
Minecraft_ PlayStation®4 Edition_20150528001611
名人が創り出す芸術建築。
見事なまでの存在感。
この圧倒的センス。
そう彼はもはや神なのである。
あなたも一緒にこの世界で暮らしませんか?
さあ、あなたもこのまいくらの世界へ!


はい!!
さっそく結果発表といきましょう!
まずは今回のベストスコア賞!
-29という驚異のスコアを叩き出したのは!
サークルKさんの、akinai-s13さんでした!
おめでとうございます_(._.)_

そしてチーム戦の結果は(平均)
羅夢    -23.45
サークルK -21.77
ということで、羅夢の勝利となりました(#^_^#)

サークルKの皆さんありがとうございました_(._.)_
また機会があれば是非よろしくお願いします。
記念撮影はこちらです。
MGphoto-1
MGphoto_1-1

さて今回の交流戦を最後に、我らが特攻隊長クロスさんが羅夢を脱退する事になりました。少し前に私への感謝の気持ちにと羅夢に入ってくださいました。
この度PS4版メタルギアに専念する為に脱退という形となりました。
クロスさんとは出会って3年程になります。
とても気さくで優しい人なので多くのフレさんから愛されています。
多くの時間を共に過ごし、数多くの戦いをしてきました。
そこにはいつも笑顔があり、沢山の思い出があります。
戦場は変わりますが、これからもお身体に気をつけてください。
短い間でしたが羅夢で共に過ごして頂きありがとうございました_(._.)_
とお堅い事はいいましたが、これからも会える機会はあるのでその時はまた変わらず楽しい時間を過ごせたらと思います(#^_^#)
いつでも待ってますからね(#^_^#)
ここにも帰る場所があるんですから_(._.)_

羅夢と愉快な仲間達・ふゆる組一同