掲示板

  1. HOME >
  2. 掲示板
[1] アイフォンにしようかなぁ
お名前:橘屋圓橘(えんきつ)

今月が更新月だからスマホン買い替えるんですけれど、
いろいろあって何が何だか分からないぜっ。


picture004.jpg
[13] Re: アイフォンにしようかなぁ
2014年03月11日 21:06
お名前:ひぷ

<<えんさん
現在おもちの端末は、過去にAndroid2.3~4.0(ICS)への
アップデートが行われているので、このさきのAndroid4.1(JB)への
アップデートは、無いですね(*_*)
これ以上の電池持ちの改善は、期待出来ません(*_*)
現在のシャープでしたら新しく開発したIGZO(イグゾー)が
かなりの省電力だと聞きますので、現在のシャープのIGZO搭載端末が
いいかもしれません♪AQUOS Phone ZETAというやつですね♪
実際にお手を触れて、いい端末に出会えるといいですね♪

僕は、SONY端末が好きなんですけどね(^^)v

[14] Re: アイフォンにしようかなぁ
2014年03月14日 00:30
お名前:にゃんた


とろしおま!

本来「焼き鳥」と言えば、鶏肉オンリーなのがスタンダードで、そこに「レバー」とか「ハツ」とか、部位を示す言葉や、「ねぎま」という、間にネギを挟んだバリエーションが出たと思います。
要するに、鶏肉がスタンダードで言わずもがな、そこに少しの言葉を加えることで、いろいろなバリエーションの表現が定着したと思います。


では、えんさん作の「とろしおま」

察するにこれは、ねぎがスタンダードで言わずもがなということなのですよね。
つまりは、ネギ串屋で「とろしおま!」と頼むと件の食べ物が出てくると、そういうわけなんですね。
意表を突かれるのは、トロが握りになっているところですが、まあ、おいしそうですからいいですよね。食べづらそうではありますが。

アクオスフォンの最新機種で電池持ちが改善されていなかったら、夢から覚めてラクラクホンに転身なのでしょうか?いえ、なんでもありません。



[15] Re: アイフォンにしようかなぁ
2014年03月14日 12:41
お名前:橘屋圓橘(えんきつ)

とろしおま!

二つほど誤解があるようでして、詳しく述べさせて
いただきます。

まず、トロが握りになっているように見えたかも
知れませんが、シャリのように見える部分、
これは岩塩でございます。噛み砕いて頂きたく。

もうひとつは、これは串焼きの類いではありません。
「フォンデュ串」でございます。
ですので、チーズ鍋でもって言わずもがな、
あとはどうか、どがちゃかどがちゃか宜しく召し
上がって頂きたく。

とろしおま。


[16] Re: アイフォンにしようかなぁ
2014年03月17日 02:49
お名前:橘屋圓橘(えんきつ)

 

picture008.jpg

[17] Re: アイフォンにしようかなぁ
2014年03月19日 10:22
お名前:橘屋圓橘(えんきつ)

ひぷさん

アクオスホンゼータを触ってみました。
最新のやつと、ひとつ前の型落ちのやつ。
サクサクでございました。天ぷらのよう。

店員は電池の持ち具合をやたら宣伝してた
ので、間違いないんじゃないかなと。


皆様

というわけで一番新しいアクオスホンに
決定しました。ありがとうございました。

ラクラクホンはもうちょっと枯れてから
にさせていただきます。


[18] Re: アイフォンにしようかなぁ
2014年03月19日 23:43
お名前:にゃんた


ラクラクホンも最終選考にまで残ったようで、ラクラクホン支持派としてはなんとか面目を保ったかなと思います

サクサクの天ぷらもいいですけど、うどんの汁に浸ってほぐれゆくかきあげ、アレも至高ですよね
次回はそう言った観点でスマートフォンを検討するのも良いのではないかと思います。

岩塩+ネギ+あぶりトロ×フォンデュ=もはや無限の可能性ですね!

私は岩塩をガリガリかじって食べるのが少しだけニガテなのですが、フォンデュのまろやかさでなんとか乗り切れるのかもしれません
フォンデュがどんどんしょっぱくなるのも知られざるメリットですよね!

ただ一つ言わせてもらうと、こんなに串に深々と刺さっているのでは、相当深い、あるいは浅くても広いフォンデュ鍋が必要になりますね。
このあたり改善すれば、さらに繁盛するのではないかと思います。

あと、具についてですけど、アクセントに氷砂糖なんかいいんじゃないかと思います。

はあ・・・

さて・・・と。


とろしおま。


[19] Re: アイフォンにしようかなぁ
2014年03月20日 11:47
お名前:橘屋圓橘(えんきつ)

かき揚げ食いてぇ。

うどんの汁に浮いたかき揚げの油の玉を、
箸でつついて全部繋げてみてぇ。

フォンデュ鍋、深いのが用意できなければ、
チョコレートファウンテンでいいのです。
氷砂糖もいいですね!
トロに岩塩、ネギに氷砂糖、チョコレートに
くるんで・・・。
想像するだけで舌が幸せ!

picture009.jpg

[20] Re: アイフォンにしようかなぁ
2014年03月20日 13:23
お名前:ひぷ

<<えんさん
新機種おめでとうございます♪
電池持ちは、予想以上だといいですね(^^)/

<<にゃんたま
とろしおま。
ほぐれゆく揚げ物♪
まさに至高ですね(*^ω^*)



▼ コメントを書く
お名前 :記憶
メールアドレス
タイトル
本文
| | 特大 | | | 斜線 | 下線 | 取消線 | |

URL
添付画像 1枚目:
2枚目:
削除キー (半角英数字8文字以内)