羅夢歓迎会だっちゃ♪

みなさんこんにちは~
さっそく昨日26日に行われた、羅夢歓迎会だっちゃ♪の記事ですよ(#^_^#)
掲示板に投稿されたえんさんの発言から実現することとなったわけなのですよ。

嬉しい事に最近、羅夢の新メンバーの加入が多く、あまり顔合わせも出来ないということで親睦を深める機会として、えんさんが提案してくれました。
ありがとうございます_(._.)_
羅夢には会議や定例会などの定期的に決まった集まりはありません。
それにはいくつか理由があるのですが、簡単にいえば時間がもったいないなどの理由からなのですよ(#^_^#)
なのでこうしたイベント提案はとてもありがたいのですよ(#^_^#)
掲示板を使ってご提案頂ければ、出来る限り実現しますのでいつでも書き込んでくださいね。

そしてそのイベント内容もえんさんが考えてくださった、DP制なるものをそのまま反映したわけなのです。
DP制とは、ポイントをスコアで割るというものです。
例えば通常スコアであればミス1つでも大きく勝敗を左右します。
しかしDP制であれば、たとえミスしてもミラクルなどでポイントを稼ぐ事により、一発逆転も狙える!というシステムなのですよ(#^_^#)
ー10で3,000Pでしたら、300DPという感じですね♪
このルールにはいくつか弱点がありますが、そんなのお構いなしですよ!
新しい取り組みは、改善を繰り返すことにより昇華させる事が可能なのですよ♪

ということで集合写真です(#^_^#)
MGphoto
羅夢にふゆる組といつものメンバーが集まってくれました。
いつもいつもありがとうございます_(._.)_
さて今回のコースは、さくらR OUTとめーぷるR OUTということでDP制を考慮してミラクルの出しやすいコースにしてみました。
では、A部屋とB部屋の2つに分かれて、さくらR OUTからスタートです!

さくらR OUT
A部屋
MGphoto_1

B部屋
Image20150927063220883

今回レア有り・ギアフリーということですが、ノーマルの方、おもしろギアの方がいるのは、もういつもの事ですね(#^_^#)
さあ後半の前にCM入ります!


Minecraft_ PlayStation®4 Edition_20150620223215
ここは、もう1つの世界。
ここならなんでも創造することができます。
そう、あなたの思うがままに。
そして名人は今日も、神の如く新たな種を落としその世界に華を咲かせるのです。
あなたも一緒に華を咲かせませんか?
わたし達はいつでもお待ちしていますよ。


はい!素晴らしい建築でしたね(・〇・;)
なんということでしょう(・〇・;)
というやつですね!
もちろんスクショで見てもスゴい!圧巻!の一言なのですが、ん~二言か(;´_`;)やはり目の前にして見上げたり、中に入ったりすると開いた口が塞がらないのですよ(・〇・;)
はっわたしったらまたまいくらを熱く語ってしまったわ(;´_`;)

さあ後半戦、めぷるR OUTをご覧いただきましょう。

A部屋
MGphoto-1

B部屋
Image20150927063301820

後半は、夜桜さんやぴけっちも参戦して更に白熱しておりました!
それでは結果発表です。
まずは通常スコア集計ですね。

優勝 えんさん   ー25 5651P
2位 くろすさん  ー25 5499P
3位 たわさん   ー24 5807P
4位 さばねこさん ー22 5110P
5位 みるくさん  ー21 5064P

という結果になりました。久しぶりのクロスさんわずかにポイントで負けてしまいましたが、ブランクを感じさせない立派なスコアでした!
見事に優勝したえんさんさすがです!
優勝おめでとうございます(#^_^#)


続いては注目のDP制の発表です。
優勝 すまぴけさん 1480DP
2位 ふぃんさん  818.3DP
3位 名人さん   690.3DP
4位 せんさん   507.2DP
5位 びずさん   500.9DP

なんと(・〇・;)後半参戦のすまぴけさんことぴけっちが圧倒的大差で優勝しております(・〇・;)
優勝おめでとうございます(#^_^#)
通常集計・DP制集計の全順位はこちらをご参照ください_(._.)_

さて今回も無事にイベントを終えることができました。
新しい集計法のDP制はこれからも活躍してくれるかもしれません(#^_^#)
同じラウンドでも違った目線で、結果が変わるというものは非常におもしろいものがあります。
今回のイベントに残念ながら参加できなかった新メンバーもいますが、イベントはこれからも計画していくので、また一緒に出来る時はよろしくお願いします_(._.)_
さて、ふゆる組からふゆちの閉会の言葉と記念撮影でお別れです。
MGphoto_1-1
MGphoto_2
MGphoto_3
みなさんお疲れさまでした_(._.)_
集計のみるくありがとう_(._.)_
参加してくれたみなさんありがとう_(._.)_



コメント
[2] ひぷ | 2015/09/30 22:02
<<えんさん
いえいえ!
こちらこそいつもありがとうございます_(._.)_
イベントは楽しいですね(*^^*)

ないす酒量!
もちろん酔わせてあんなことやこんなことを(゜ロ゜)
ははん。

はい!次のはろいんはふぅNight♪も呑みましょう!
[1] 橘屋えんきつ | 2015/09/30 20:05
ひぷさん司会進行お疲れ様でした。ありがとうございました!

ウチウチのイベントは気を使わなくて済むので楽しいですね。
や、もちろん交流戦などの対外イベントも、別の楽しみがありますが。

メンバーも増え、ゲームが楽しくなってきましたね!
おかげで僕のカップ酒消費量も、ここのところとみに増えてきています。

アタシを酔わせてどうするつもりかしら。うふん。

さて、次はハロウィンはふぅナイトですか。
楽しんで参りましょうね。
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):